忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

青魔装備を見直す【キャノン編】1

ι(´Д`υ)暑いです。先ほど甲子園見てたら、今年は猛暑ではなく、炎暑って現すところも出てきてたといっていましたが、まさしくそうだと思ったクルトンです。

久々のキャノン装備の更新です。
今回は、視かたの切り替えというか変革がありました。
なんというか、自分と違う視かたをする人を見ると勉強になりますね。

長くなるので折りたたみます。
注意:多分ケータイで見ると、ヤヴァイと思いますw

PR

つづきはこちら

2007/08/18 EDIT CATEGORY:青 - 装備 COMMENT:3 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

青魔装備を見直す【通常攻撃編】1

かなり久々な更新です。気付けば2ヶ月放置してました。
2ヶ月たったとはいえ、青の方はそんなに変ってなかったりします。
ソロメリポしてないんですよね…(もちろんPTでのメリポもしてないですよw)
一応そんな感じなのですが、変化したこともあります。今まで、インプ仕様でステ重視だった装備をPT仕様にシフトチェンジしました。
簡単に言えば、通常物理攻撃を基本として、魔法を着替えによる可変式にしたと言うことです。
今さら!?とか思われると思うのですが、インプしかやらない場合、可変にせず、ステ重視の装備で十分成立っていたんです(多段ラッシュコンボの場合)。ナイズルとか行くといくらMP供給があるとは言え(リフレ(バラ)、キッス、ハンマー、デヴォ等)物理攻撃の重要性を改めて実感させられました。軽視していた訳ではないのですが、魔法の方に重点を置いていたので、改めてダメージソースとしての通常物理攻撃を見直しています。
目標として、PTでGコリ行っても大丈夫な感じを目指してます。行ければマムもってとこですが。まだメリポも途中だし、ペルデュないので発展途上ですが、満足な装備が出来ればと思ってます。

2007/08/09 EDIT CATEGORY:青 - 装備 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

サポシ装備【キャノンボール専用】

サポシ限定キャノンボール専用装備・・・のテストタイプです。
6/1改変(前は試験運用型礼装という名前)
現時点で使っている装備です。(赤字)

<コンセプト>
防御750を確保のうえ、ステもこだわってみる。

<戦法>
直接通常物理攻撃を行わず、不意打ちのリキャスト毎に不意(ダマ)(BC)キャノンボールを使う、砲台仕様です。

まずは予備知識

キャノンボール:STR_50 VIT_50 防御力で攻防比に補正(Studio Gobli

コクーン:自分の防御を+50%

プロテスIV 標的の防御力をアップする。防御力+55 (Wiki

タブナジア風タコス:HP+20,MP+20,DEX+4,VIT+6,AGI+4,CHR+4,防御+25%(上限+150) (ほかほかヴァナごはん

今回の被験者:私(Crouton)
    種族:エルヴァーン
 メリポステ:そんなものなどない!0です^^;
       

<装備>
()は特に特出すべき能力
メイン:ウィングソード(STR+2 VIT+2
 サブ:アケロンシールド(防27
 サブ:玄武盾防24
 矢弾:ビビキーの潮騒(VIT+4
  頭:エリートベレー(防24
  首:スパイクネックレス(STR+3
  首:剣侠の首鎖防4 STR+3
 耳1:メヌエットピアス(STR+1
 耳2:ティタニアスピアス(VIT+1
  胴:メガスジュバ(STR+3 青魔法スキル+15
 両手:プロテクトバングル(防30
 指1:ルビーリング(STR+4
 指2:ラジャスリング(STR+5
  背:アメミットマント+1(STR+2
  腰:ウォーウルフベルト(防6 STR+5 VIT+5
 両脚:メガスシャルワー(VIT+3
 両足:クリムゾングリーヴ(防24)

防御力:331332 STR+24 VIT+14

見ての通り、結構なユニクロです。
純粋に防御を求めようとするなら、改善点は多いですが、ステも考慮してこんな感じになりました。実際、耳装備は持ってなかったりしますが・・・wお金がたまったら買う予定です。かなりな金欠な感じです。常にw耳以外は持ってるんですけどね。
6/1追記:耳装備買いましたw盾が玄武盾になり防御が減った分、首を剣侠にしたので実際には上がっています。それなりにユニクロなのですが、意外といい感じです。お金のある人は、頭をダスク、耳をキャシー、背をコマンダーかフォーレージ、指をフレイム等にしてみるといいかもです。

<魔法セット>
(オートリフレ)
プラズマチャージ(STR+3
A.バースト
(砲台)
コクーンVIT+3
キャノンボールSTR+1
物理防御UP
バーチカルクリーヴ(VIT+1
セイリーンコート(VIT+2
(クリアマインド)
F.ホールド(VIT+1
サンドスプレー(VIT+1
(ステ用)
スパイナルクリーヴ(VIT+2
磁鉄粉(VIT+2)
ファイアースピット(STR+3
土竜巻(VIT+1
火炎の息(STR+3
(回復補助用)
マジックフルーツ

防御力+10 STR+7 VIT+13


マジックフルーツを入れているのは、回復補助を可能とするためです。

6/1日追記
この記事書いた時点では、リストと睨めっこしながら書いてたのですが(魔法セット)、実際運用してみるといらないものが出てきたり、居るものがあったりします。
<外すもの>
マジックフルーツ、土竜巻、F.ホールド
<入れるもの>
ディセバーメント、金剛身
回復補助を抜いたのは実際にやってみて、後衛がやったほうがMP効率から考えていいというのと、実際に回復してたら、回復過剰になることが多かったという点です。実際この装備の運用は空でしかしてないので、サルベージとかだと変わるかもしれません。
F.ホールドを抜いて金剛身をいれたのは確かにクリアマインド1あるといいのですが、前衛にいるため、盾の人の補助用です。1発分でも持てば回復が飛んできますしね。
ディセバをいれたのは、やはりあの毒ですね。なんで入れてなかったんだろうっていうのが疑問です。
ステ的にはVITが1減りますが、そこまで変わった印象はありません。




食事無し・プロテス無・コクーン無、魔法セット有:348
食事無し・プロテス無・コクーン有、魔法セット有:522
食事無し・プロテス有・コクーン無、魔法セット有:403
食事無し・プロテス有・コクーン有、魔法セット有:604

食事有り・プロテス無・コクーン無、魔法セット有:438
食事有り・プロテス無・コクーン有、魔法セット有:657
食事有り・プロテス有・コクーン無、魔法セット有:507
食事有り・プロテス有・コクーン有、魔法セット有:759※1

試験運用型限定礼装
※1ステ
防御力:759 STR101(65+36) VIT96(63+34)

コンセプト通りに作れましたが、まだ改良の余地があります。(だから試験運用型なのです。)もう少し装備整ったらステがいい感じに伸びそうな気がします。
まだダメージの実測値をだしてないので、ダメージに関してはなんとも言えないのが現状です。

6/1追記
※1ステが実際に少し違いますw(装備・セット試験運用の方)
新装備の方を載せる予定なのです。
確かSTRとVITが1ずつ多いです。
ダメージなのですが、ビャッコにTP300で1700位でました。アジュールでは1880位だったかと思います。
麒麟にはTPなしで500〜700位でたかと思いますが、repとか取れない(PS2ユーザーなので)のでわからないのですよね。今度記録してみたいと思います。


久しぶりに、まともに記事書いたので、疲れましたw
ここまで読んでくれた方、すごいと思います。というか、本当にありがとうございました。

2007/06/01 EDIT CATEGORY:青 - 装備 COMMENT:3 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア
 
Profile 
 
最新記事
 
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[12/14 うぃる]
[03/19 やがみ]
[03/17 やがみ]
[03/13 やがみ]
[02/26 やがみ]
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析