忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

青の…

青の装備で倉庫に追いやってる物をメインに再度持ってこようかと計画中です。
追いやってる物は、ハンマー装備だったりするんですがね。メリポ段階見つつ移設させますかね。ソロメリポしないとなぁ。
あとはモグの空きなんとかしないとなぁ。入りきらないや(笑)

PR

2008/06/28 EDIT CATEGORY:青魔導士 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

残ってたもの

そういえば、リガージテーションラーニングしましたw
土曜日だったかな、1匹やったらすぐ使ってくれたので1回でラーニング。
昨日書き忘れてた(´Д⊂
射程長いし今回の魔法の中では使いやすいのかな?
取り合えず新青魔法ラーニング完了。

2008/03/18 EDIT CATEGORY:青魔導士 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

さりげなく

こんな修正もきてましたね。

青魔道士のジョブアビリティ「コンバージェンス」が魔法系青魔法にのみ影響するようになりました。
また、PCとの能力差が大きい敵に対して使用した際、その効果が低下しないように調整されました。


私自身、コンバージェンスに振ってないので、分からないのですが、文面を見ると物理系青魔法にも乗ってたのでしょうか?BBを彷彿とさせますね。
まさかブレスに乗っていたのが修正されていたりしたら、ブレスはブレス系青魔法とかになるのでしょうかね?兎にも角にも振ってないので検証のしようがないので、少し気になるところです。
他は特にVUでコレといって変わった印象はない感じです。

新アイテムチェック!
ウィヴルマスク 防20 STR+2 VIT+2 回避+10 Lv65〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
ウィヴルマスク+1 防21 STR+3 VIT+3 回避+11 Lv65〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
ウルタラムリング Rare Ex 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ Lv50〜 All Jobs
バルラーンリング Rare Ex 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ Lv50〜 All Jobs
スターピアス MP+20 MND+2 耐火+11 耐水+11 Lv67〜 All Jobs
平和のピアス HP+25 STR+2 耐火+11 耐氷+11 Lv67〜 All Jobs

マスクは、革細工の合成品。HQが欲しいところですが、職人の庭によると革細工87-88なんですよね。ちょっとHQは高そうかも・・・。素材のウィヴル狩りに行って作ってもらおうかなぁ。ついでにカラクールも高いので、狩りに行こうと思います。ヴィヴルはソロでは狩れないですけどね。

ピアスは、彫金の合成品。これも、職人の庭によると彫金90とのことですが、スターピアスは、スターサファイア使うんですよね。在庫ない上に、バカ高い素材・・・なんというか入手何度高いし出回らそうo(゚Д゚)っ
平和のピアスは、クリムゾンピアスのHQなので、凱旋並みになるんじゃないかと予想したいところです。

リングはAMの報酬っぽいです。選ぶ基準は、アサルトのところを無視して決めるかなとか思いますが、う〜む・・・バルラーンリングがよさそうかなと思いますが、どうなるか・・・他のジョブとの兼ね合いも見て決めたいですね。

2007/08/29 EDIT CATEGORY:青魔導士 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

メリポ事情

クルトンさん家のメリポ事情はこんな感じです。



MP  1
片手剣 5
両手鎌 1
青魔法 1
クリティカル    3
ディアボリクアイ  1
物理系青魔法攻撃力 3
魔法系青魔法命中率 1
ディフュージョン  1
アシミレーション  1




我ながら見事に微妙な振り具合になってます・・・。
両手鎌、MP、クリティカル、ディアボリクアイは、暗黒騎士の名残です。まぁこの時点で見事に微妙な振り方ですね。
青魔導士の方ですが・・・言わずもがなですw
メリポ自体ソロですし、振れることがうれしかったので、満遍なくって感じになってますね。今はちゃんと優先順位決めてるので、多分そんなこともなくなるはず。
現状の優先順位は、片手剣(5→8)⇒青魔法(1→8)⇒クリティカカル(3→4)⇒物理UP(3→5)の予定です。その後はアシミ⇒魔法命中⇒ディフュかなと思ってますが、どうなることやらw

○ディフュージョンについて
6月のメリポ関連予想で、

補助系は如何せん魔法の効果時間が短いのでなんとも使いにくいかもしれないですね。アビリティのリキャストが5分とかなら使いやすいかもですが、15分とかだとしょぼーんってなりますね。5分とかだったら、召喚士っぽい感じになるでしょうか。ただ補助系だけなので、ワイルドカロット、マジックフルーツ等回復系は無効になってしまうので、ホントにリキャストしだいで振らない可能性がデカイかと思います。

とか言ってる割には、振ってたりします。
理由はですね、オプションは多くて困らないってことですね。(この場合は支援オプション)
コレばかりはプレイスタイルによるところが多いですが、自分自身魔法系打つことがそんなになく、ハンマーも打つには打ちますがそこまで打たないので(キッスの方が多いかも)、同じ15分(3振りの場合)なら、補助できたほうがいいかなって思って振りました。

最近はソロメリポに行っていないので、ちょっと行きたいなと思ってます。

2007/08/18 EDIT CATEGORY:青魔導士 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

壺壺

特にコレと言ってネタがないんですよね…
麒麟外れ部屋の壺部屋は青単体で枯らせる事が判明しました。最初に蝉張って、よっぽどじゃないと張り替えないので、サポシでも行けそうです。
ちなみに壺部屋行くまでに麒麟部屋に5連続で着いたのは内緒です。

2007/04/09 EDIT CATEGORY:青魔導士 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア
 
Profile 
 
最新記事
 
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[12/14 うぃる]
[03/19 やがみ]
[03/17 やがみ]
[03/13 やがみ]
[02/26 やがみ]
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析