忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

計算のお時間

昨日は裏ザルカでしたが、○○取ったど~ヽ(´ー`)ノとかは一切なく、ボス倒したわけではないので割愛w
あ!モ頭が流れて着ましたが、収納に速攻しまいました(´_ゝ`)
ネタもないので、今日は計算のお時間。
時には戦士以外のジョブの武器の話しです。
今回は、かなりご無沙汰になってる暗黒の鎌のお話。

暗黒は武器はかなり手を抜いてるので現在ペ鎌orデスNQなのです。
取りあえず、買い変える想定でHQで2パターン計算してみる。
ちなみに公式はこちら↓(間隔481-530の場合)
13.0+(間隔-480)*1.5/50
グリップ:ポール
 13.0+(513-480)*1.5/50
=13.0+0.99=13.9←基礎値(小数点第2位以下切捨てなので)
さらに基礎値にストアTPをかけます。
ちなみにストアTP1=0.01をかければおkです。
STP+6(ラジャス+ブルタル)なので
13.9*1.06=14.7←これが1撃で貯まるTPになります(得TP)
これを何回振れば100になるかは、割ればいいだけなので割ると7回必要とわかる。

グリップ:ソードの場合
 13.0+{(513*0.97)-480}*1.5/50
=13.0+(497-480)*1.5/50
=13.0+0.52=13.5←基礎値
STP+6
13.5*1.06=14.3←得TP
これも振り数計算すると7回

ここまで計算して振り数一緒なので間隔とるかDA取るかなのですが、どうすべかって話しです。
同じ振り数、同じD値なら絶対に間隔短い方が素敵なのがわかるんですが、DAの不確定要素が問題なんですよね。ソードの方が合計ダメージが多いのかなぁとか思ったりもします。
まぁ両手鎌のメリポ8から下げたりすれば確定でペ鎌になるんですけどねw
暗黒ださないからなぁ(´・ω・`)またその内考えるか。


PR

2009/03/11 EDIT CATEGORY:暗黒騎士 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

暗黒でメリポ!2

先週に続いて今週もメリポに連れて行ってもらいました。
祝日の月曜日いいわぁヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

構成は、忍忍暗詩赤赤でした。
場所はタンジャナ上段。
先週も思ったのですが、忍者攻撃はええw両手武器が遅いって言うのもありますけどw
基本的に先週と同じで、100cとか200cとか見慣れてないので新鮮!
今回も、命中微妙なのでスシたべてました。先週のグリップはソードだったのですが、今週はポールグリップ。DA+2%なんでそんなに発生しないですけど、ソードだとTP99になるので、そこらへんはいいです。あとDAやっぱり(・∀・)イイ!!
前回はギロ平均して800以上でてたのですが、今週は700〜1000くらいでした。やっぱり詩人2枚はデカイってことですね。最高ダメとしては1500近くでてました。
時給は2万超で、8万4千くらいかせいで、元々あった1メリポと足して9に。
今回は9メリポフルに使って両手鎌を3→6に!!
もうちょっとメリポ上げれば肉食えるかなぁ。肉食ってメリポできるようになればいいなぁ。
たんじゃな


メリポ予定表(折りたたみ)

つづきはこちら

2007/09/25 EDIT CATEGORY:暗黒騎士 COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

暗黒でメリポ!

前回の記事で別記事でって書いたのですが、そんなに書くことないな。
メリポ将来予定でもあわせて書いておこうw

先週の月曜に、暗黒でメリポに連れて行ってもらいました。
構成は、忍忍暗詩詩赤でした。豪華構成ですね、私以外w
場所はタンジャナ上段。

普通のメリポって体験したこと殆どないので(ほぼソロメリポ)、100cとか行くのが新鮮でした。
最終的には200c突破で、メリポ9貯まりました。
まだ命中微妙なんで、スシくってましたが、スシ食えば装備変えずにシマムとか余裕で攻撃当てれますね。
ギロもいい感じにダメージでてました。大体800〜1200だったかと思います。低いときは低いですけどw
貯まったメリポで、ディアボリクに全振りして3段階にしました。

メリポ将来予定(青も含む)
折りたたみます。

つづきはこちら

2007/09/24 EDIT CATEGORY:暗黒騎士 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

巻いてます!

ちょっと前に特務曹長になって、ペルデュに足をかけたと思ったら・・・
戦績が結構足りないよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻と思ってるクルトンです。

グリップが追加されたので、早速購入!
取りあえず2つ程購入。アクスグリップとプラチナグリップを買いました。
性能は↓
アクスグリップ HP+20 STR+3 Lv65〜 All Jobs
プラチナグリップ 命中+2 追加効果:スタン Lv65〜 All Jobs


基本はアクスの方を付けてますが、敵とか武器に合わせてプラチナ使いたいなと思ったので購入。手持ちの武器にバハムートザグナルがあるので、そのときにはプラチナを合わせる予定です!というか殆どその為に買いました。

装備マクロを試してみた!
/equip main 両手武器
/equip sub グリップ

で普通にできました。waitを間に挟まなくてもエラーが起きなかったのですが、タブナジアで試したので(周りに人が居なかった)ラグとかきつい所だとエラー起きるのかなとか思ってます。
グリップは両手武器に帰属しているので、反対でマクロ組むと余裕でエラー起きるので注意です。

ネットで調べてみたところ、ソードストラップとポールグリップは、神BC30で出るっぽいです。サソリとか龍円とかで出るらしいです。

2007/08/29 EDIT CATEGORY:暗黒騎士 COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア
 
Profile 
 
最新記事
 
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[12/14 うぃる]
[03/19 やがみ]
[03/17 やがみ]
[03/13 やがみ]
[02/26 やがみ]
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析