忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/23 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

伝令役って何だろう

雪上の嵐:翠、藍にいってきました。
店長に追いついたので、今回から一緒にやることに~♪

伝令役なのに作戦参加する何でも屋なミッションです(´・ω・`)The・小間使い

雪上の嵐:翠
無双です。ここに来てまた無双です(゜Д゜)
モ青赤白という構成、青がσ(゜∀゜。
1回目モ青で両方突っ込みすぎて、プガで赤白が寝てしまい回復間にあわず諸々な感じで崩れて全滅。
2回目は青のみ突っ込んで、モが1匹1匹削っていく感じで行くことにしたら功を奏して成功ヽ(´ー`)ノ
テンポラリアイテムもこまめに使っていたのもよかったのかもです。
青で、範囲しつつヘッドとかサークルブレードとかしてました。

雪上の嵐:藍
ブートキャンプです。スプリント中に話し掛けて24人話しかけ終わると終了というもの。
翠の構成のまま続いてやってきました。
PT全員で動くのは効率的でないので、私単独で動いてやってきました。(インはPT全員です)
FF11用語辞典様の地図をプリントアウトして反時計回りでやりました。
1回目話し掛ける順番ミスってスプリント切れてので失敗し最初から。
2回目@4人の所でNPC見落としたのでパウダーブーツ使ってごり押しでクリア。
残り4人の状態ならパウダーブーツ2個あればいけます。
意外に面白かったです。(他の人は何もしないので相当暇だったらしいですw)

次は闇の牙城です(゜Д゜)
(´・ω・`)ズヴァ城行くまでがしんどそうだ・・・。

PR

2010/06/07 EDIT CATEGORY:クエスト/ミッション COMMENT:0 TRACKBACK:0 TRACKBACK URL 

そして鹿鳴は轟く

雪原を朱に染めてを行ってきました。

今回も主催で叫びました。潜在的に希望者は居そう何ですが、テルは殆ど来ず…多少時間は掛かりましたが5名になり、@1集まりそうにないなぁって思ったので、店長にヘルプを頼みました。
店長ありがとう(‐人‐)

構成は、ナ戦侍白黒赤。戦が私です。
エグセニミル君(ゲストNPC)が一緒に戦ってくれます。
戦略は、エグセ突っ込んだら印プガ2で雑魚寝かせて、ブガード→黒オーク→戦オーク→ボスの順に倒す。
黒と赤は、寝かせキープしつつ味方回復。
白は、エグセニミルの回復しつつ味方回復。
ナイトは、ボスをエグセニミルと共に殴る。
戦侍は、ブガード以下倒すって形でした。

若干危ないシーンもありましたが、死人も出ずにクリア。皆さん上手かったので楽でした。

諸々イベント見て現在アップ分の過去サンド連続クエスト終了です。
解散後、ミッションが進められるようになったので、雪原の嵐:翠のレイヤー前まで進めました。
先んじてやってた店長達に追いついたので、次回から一緒に出来るといいなぁ。

なんとかVU迄に間に合うかも

2010/06/04 EDIT CATEGORY:クエスト/ミッション COMMENT:0 TRACKBACK:0 TRACKBACK URL 

思いとどまったその後で

エイン終了後、不慮の援軍でも叫ぼうかなぁって思ったんですが、時間も時間だしなぁってことで止めてジュノに過去クエバス編で必要になるアイテムでも先んじて買っておくかとジュノへ。

買うだけなので、とても楽なんです(´・ω・`)普通に売ってますしね。(ついでにミッションで使うのも買った)
買ってから白門戻ったら、叫ぼうとしてたの叫んでる人がいたので参加。
時間も時間だったので3人しか集まってませんでしたが、3人で出発(゜Д゜)

忍白吟でNM戦です。
歌は、マンボマンボで忍が削るだけです。
普通に安定して削っていたのですが、途中でアラでやりませんか~って言われたので6名追加で9人でサックリといけました。
3人で残り4割程度まで減らしていたので3人でも余裕っぽかったです。

終了後イベントを見てクエ終了。
解散後ソロで、そのままザルカ[S]に行って雪原を朱に染めてをBC前まで進めて終了。

(´・ω・`)このクエ終わったらミッションを進められる。
このまま行けば、何とかミッション終えれそうですヽ(´ー`)ノ

2010/06/03 EDIT CATEGORY:クエスト/ミッション COMMENT:0 TRACKBACK:0 TRACKBACK URL 

境界に生きるもの

フレにコルセアソロで禁断の口行けないかなぁとか模索してるんだけど、無理よね~って言ったら
うん、無理(゜▽゜)って言われました。
デスヨネー(゜Д゜)

こうなったらやることは一つ・・・叫びました、ハイ。
構成は、吟赤赤白白でリリにひたすら回復というNPC任せ戦略です。
リリ強化して、ネコを奥っかわに引っ張ってリリを奥に移動させてみてるだけ~(弱体と強化、回復はします)
Cro100531230123a.jpg
この位置だとリリのワーリングエッジ(範囲攻撃)がアトモスに当たらないので、アトモスを完全無効化できます。
ぶっちゃけ何しに出てきたん?アトモス(・ω・`)状態です。

リリのダンサーズフューリーのモーションが素敵だった。ピリッククレオスこのモーションにしてくれないかなぁ。

達成感もなくミッション終了。なんていうかとても楽だった。
過去サンド戻ってイベント見て、傾く天秤までクリアヽ(´ー`)ノ

継続してミッションを進めるには、クエを進めないといけないのでサンド編の続きを。
不慮の援軍では、クエスト内で必要なアイテムを釣らないといけないんですが、釣る場所が危険だったり・・・
Scylla沸いてたり、アーリマンが回りに沸いてるところだったりしましたが、基本は絡まれにくそうなところで釣って池を3箇所巡って3つの大事な物をそれぞれの池で1発で釣りました。
大物と小物で釣りのBGM違うんですね。意識したことなかったので、ちょっと驚き。

NM戦前まで進めたので、また叫んで進めようかと思います。
(´・ω・)シャウトがなければするまでですよね・・・

2010/06/01 EDIT CATEGORY:クエスト/ミッション COMMENT:0 TRACKBACK:0 TRACKBACK URL 

黒き奸計の尾~囚われの迷宮で

タイトルが普通です(´・ω・`)考えるのがめんd・・・(ry

クリアしてるフレにどんな構成でいったん?と聞いたら手伝うよ~ってことだったので2名ほどフレにお手伝いを要請して、4人なら余裕ってことだったのでシャウトしたら・・・

2アラになったwwww

なんというかですね、お手伝いを頼んだのが申し訳ない位集まった。
周辺雑魚処理して、沸かしてボス集中したら速攻でオワタ。
流石2アラそれが世界の選択か!(違う

イベント見て、PT解散しましてソロで勇胆の証を。
署名を集めれば集めるほど報酬が良くなる素敵なミッション。
最高でモリブデインインゴット、その下がオリハルコンという美味しいのでオリハル狙って見ました。
ミッション中に署名集めるのに必要なアイテムを取る為にクエをやったり(ルフェ塩ドロップ渋かった)
競売で買ったりで、署名110名集めてオリハルを無事ゲット

その後、踊り子ソロで囚われの迷宮でをやってみた。
詳しくはFF用語辞典様
その通りやったら楽でしたヽ(´ー`)ノ

次は禁断の口へ。ソロでいけるのかしら?(´・ω・`)
ミッションがさらに面白くなってきた。

2010/05/31 EDIT CATEGORY:クエスト/ミッション COMMENT:0 TRACKBACK:0 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア
 
Profile 
 
最新記事
 
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[12/14 うぃる]
[03/19 やがみ]
[03/17 やがみ]
[03/13 やがみ]
[02/26 やがみ]
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析