忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

モリかマルか

はじめに…いつもな感じです(笑)

昨日マッハカフス手に入れてモリ手リーチ掛かったわけですが、今更ながらモリ集めるか悩む所だったりします。
モリを集めようと思った理由は後衛を上げようと思ってサル行くし時にはアレス以外も集めるかと思って青もあるし無駄に60まで上がってる黒あるし上げるかって事だったんですが、そもそも後衛上げようと思ったのは、私はアタッカー成分が高いので違うのを上げようと思ったのがきっかけです。
黒…後衛だけど『アタッカー』なんだよね(笑)
最初の目的完全に忘れてました!σ)Д`)

そこで白羽の矢がぶっ刺さったのが白です。
サルでアレス以外というのも当てはまるし、アタッカーじゃないしね!(一般的にです)
その場合集めるのがマルドゥクになるわけですが、コッチはコッチで詩人と流用可能なので素敵なんですよね。あとモリより競争率低いし(笑)

取りあえず白をAFレベルまで上げるかなぁと思ったりしてます。
モリは青で有用な部位を取る位になるかも…まぁ青で有用な部位が少ないですがね。モリ手は青で使うので作ります。ナシラ手がいらない子になる予定。
詩人もあるのでサルはマルドゥクシフトに変えますかね。勿論アレス脚が第一目標ですが(笑)

黒か白か迷いますが黒はソロで上げる気だったのでまったりひつまぶし感覚で上げようかな。白上げてみようかと思います。

まぁいつもな感じでどうなるかわからんけどね!(笑)

PR

2009/01/06 EDIT CATEGORY:サルベージ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

新春初夢?

昨日まだ栽培の種を植えてなかったんで、種購入と競売に初買い目的で白門をポテポテ歩いてたら、みっちゃんにサルバフに誘われたので行ってきました。
その前に初買いで、ネレイドリング2つ、メリー買戻し、あと槍買ったりしてました。
詩人装備の拡充です。
サルバフは珍しく?詩人で参加でした。ルートは12(4)ボスで珍しくマッド君居ました。
結果
1層:2NM沸きマッハ2個ドロップ
2層:3NM沸きアレキ袋3個ドロップ
ボス:誰も希望してない薄金脚2つ
私はモリ手希望でしたのでゲットしましたヽ(´▽`)ノ2個目はフリーでした。
久々に35装備ゲットしたので嬉しいですな。しかも久々のリーチもかかりました!@15なんですよね♪
まだバフでは欲しいのがあるので通わないとなぁ

サルバフ終わってサル前に売ってなかったレクイエムフルートあったんで買いました。
これで楽器は揃ったかな。

2009/01/06 EDIT CATEGORY:サルベージ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ノック800本目で。

昨日はInしたら、「詩人きた」という挨拶をいただきまして、行ってきました8回目のバフベジ(123NM巡りルート)。主催はいつものとおりKさんでございます。
あ!私のジョブは詩人で参加です。

1門はMad君いなくて出来ませんでした。残念(TдT)
2門は沸くもハズレ扉でPOPなし( TДT)もうちょっと当たりこいや〜1匹でも
3門はギアズ釣るのもリンクなしで上手くいきまして、門で2匹目にNMきました!8回目にして初のコカPOPそして初見!!w
Zebra Zacharyは、ダイモスガントレを持っていた。
Zebra Zacharyは、フレイヤマスクを持っていた。

Σ(゜Д゜)初見にして2個同時ドロップ!!
珍しく(?)アレス手希望でライバルいたので、先攻ロットインでプレッシャーをかけようとロットインしますと・・・
98!!
(´_ゝ`)まぁそうそう上手くはいかないものですよw
ちなみにライバルの方は146とこれまた低く、なんか数値の低い争いで負けましたw
大差よりいいかwある意味似たものどうしヽ(´ー`)ノ
あ!スカ頭はフリーでシフさんが持ってきました。おめでとう(゜▽゜)
しばらくするとまたNM沸いたのですがノードロップ(TдT)
ここら辺でコリブリ君たちがわらわらしてて、寝かしで捌けなくなりかけましたが、殲滅早く立て直してまたNMPOP!!
Zebra Zacharyは、ダイモスガントレを持っていた。
≧∇≦キタワー
ありがたくロットさせていただきゲットでございます。
確定後、やばい数のコリブリ君たちは捌かずに、門ぶっ壊して終了でした。

7割でぶっ壊したりしてるときもあるので(というかそれがメイン)800本丸々ノックってわけではないですが、通称100本ノック×8回目でようやく35装備ゲットです。

アレス手リーチしましてですね、手の残り部位は25(銀ボス)です。
銀海は1度もボスやったことないんですよねぇ。シャウトあるかなぁ・・・
アレスは、残りゼオと銀海になりました。もう少しだけど先なげぇっす(´・ω・`)
素材地獄は未だ継続中!w

2008/03/14 EDIT CATEGORY:サルベージ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

止めるのがその存在

日曜に青でサルベ行ってきました。
ゼオルム356NMアレス手希望でした。
15装備なんで100%ドロップで無事ゲットしました。
マダムにヘッドバット、テンポラルシフト、ジェタチュラ、フラットブレードで止めまくれるのが楽しかったです。ジェタチュラで止まる姿が面白かった(テラーなので)
そんなに大合唱してこなかったので、追加効果スタンのヘッドバットじゃなくて、テンポラル・ジェタチュラを使って止めてました。ガでもスタン魔法沢山あるので止めれるのが素敵だヽ(´ー`)ノ
また青でいきたいなぁ。滅多に使えない(色々な意味で)ジェタチュラ使えるし。
あ!Σ(゜Д゜)35は薄手がでましたよ。
ゼオルムは@ボスだけ(アレスの場合)

2008/03/10 EDIT CATEGORY:サルベージ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

祝!初完成!!!

今日はお休みだったんで、前日の夜に予約した昼サルベにいってきました。
場所はパゴで23456キキ+戦車+ボスでした。
35装備はでず・・・残念(´Д⊂
ボスのドロップは・・・フォボスソルレットとバーブピガッシュ。
フォボスキタワー(゜▽゜)
希望品ゲットしまして、パゴボスドロップ7連敗で終止符!w

そっこう預けて、倉庫に素材取りに行って、Yさんから金貨10枚買ってw
預けまして、先ほど完成しました!イェイd(゜Д゜)

アレスソルレット[両足]防20 HP+2% MP+2% VIT+3 AGI+3 命中+7 攻+7 回避-7 コンビネーション:ダブルアタック+ Lv75〜 戦ナ暗竜 
初完成

足装備なので、脚装備は装備せずに見やすくしてみました。
初完成は、サルベのモチベーションあがりますね!

アレス部位では初の機構卒業!モリで少し欲しいのあるので、そのうち取りに行こうw
次はアレス頭完成させよう!@オリハル8個!

2008/03/07 EDIT CATEGORY:サルベージ COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア
 
Profile 
 
最新記事
 
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[12/14 うぃる]
[03/19 やがみ]
[03/17 やがみ]
[03/13 やがみ]
[02/26 やがみ]
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析